投稿

オッ家内が縮んだ!

イメージ
 高の原のイオンへ買い物に行き 夫婦並んで歩いて「あっ」と今更ながら驚いた。 オッ家内の頭のてっぺんがワタシの目の下にあるではないか! ワタシの身長は一番高い時169Cm だった。 それからしばらく167Cm 、先般測った時は166Cm  とワタシも縮んではいるが オッ家内のチヂミようは酷すぎる。 年取れば骨と骨の間の軟骨がすり減り、背が低くなるとは聞いていた。 もう、伸ばしようが無い。 ---------------------------- 今日の歩数= 2,727 P 仕方ないか。

腰痛+サッカー

イメージ
 やはり、 来たあ~~! 今朝4時過ぎ例の朝4時頃に来るあの 激痛! ロキソニンを止めて二日目、途端に来た。 すぐ、ロキソニンを飲む。 治まって寝て目が覚めたら9時だった。 ------------------------- 8時からのサッカー、前半戦を見逃した。 幸い 0:0。 と、10分程経ったら日本が先制点。 しばらくしたらすぐ1点取り返され、そのまま終了、引き分け。 ---------------------------- 今日の歩数= P

内科検診

イメージ
今日は内科の検診日。 血液検査の結果はかなり良好だと。 昨日の整形に続き今日の内科もまずまずの調子、これで行こう! ------------------------------ なぞり絵、仏像。 京都、平等院の満月菩薩立像。 今日の歩数= 1,609 P  

腰痛の経過検査

イメージ
 3週間前から腰痛の薬にトラムセットを追加・飲み始めての経過。 あの毎朝の激痛が嘘のように無くなった。 そのことを報告し、あと下肢のシビレを何とかしてほしいと訴えると 「シビレはもう手術しかない。やりますか? 治るかどうかは保証の限りではない。 当たるも八卦当たらぬも八卦。一か八か」 なんていい加減なことを言われる。 言外に85才の老人はもうどうしようもない、と言いたのだろう。 「まあ、薬を少し変更して様子を見ましょう」 と、今度は2か月後に診てもらうことになった。 ---------------------- 病院駐車場に咲いていたネジバナ。 ---------------------- 今日の歩数= 2,262 P

薬師如来坐像

イメージ
 昨日の飲み会での疲れで今日は終日オネンネ。 年の所為で最近はオネンネの日が多い。 明日はまた近大病院の整形外科だ。 報告することは新しく処方したあの「トラムセット」が良く効いたこと! 毎朝見舞われていたあの激痛が殆どなくなってとても嬉しいこと。 あと下半身のシビレが治ってほしい。 薬師如来のなぞり絵にすがって歩きたいと願っているのだが・・・。 京都醍醐寺の薬師如来坐像は平安時代後期の作と言う。 ----------------------- 今日の歩数= 1,146 P

旧友と飲み会

イメージ
 高校時代の旧友と飲み会、なんば「目利きの銀次」にて。 14時から17時半まで。 よく飲んだ、と言いたいところなれど、 より年波~~ ひょっとして、次回は泊りがけでかな? --------------------------- 今日の歩数= 3,423 P