3週間前から腰痛の薬にトラムセットを追加・飲み始めての経過。 あの毎朝の激痛が嘘のように無くなった。 そのことを報告し、あと下肢のシビレを何とかしてほしいと訴えると 「シビレはもう手術しかない。やりますか? 治るかどうかは保証の限りではない。 当たるも八卦当たらぬも八卦。一か八か」 なんていい加減なことを言われる。 言外に85才の老人はもうどうしようもない、と言いたのだろう。 「まあ、薬を少し変更して様子を見ましょう」 と、今度は2か月後に診てもらうことになった。 ---------------------- 病院駐車場に咲いていたネジバナ。 ---------------------- 今日の歩数= 2,262 P